ホーム

最新のお知らせ


2017年12月28日 : ついに24ヶ月連続のメディア取材達成!

ついに、ついに、クライアントの【Public house LINK】さんに、24ヶ月連続となるメディア取材が入りました。



12ヶ月連続記録を更新したときに「この際24ヶ月を目指しましょう!」と、上方修正した目標通りになりました。
今回の取材も先月から仕掛けていた”LINK13周年お客様感謝記念”「時間無制限 1,500円ローストビーフ食べ放題」企画に引っかかってくれました。(笑)



収録は昨日無事に終わり、放送は1月5日(金曜)のクロスFM12時半~15時です。
大柄のDJハニーくんと、女性芸人とんこっちゃんふじ子さんが大食いに挑戦という内容なのだそうです。
ローストビーフの魅力がラジオでどこまで伝わるかが楽しみです!(笑)




【Public house LINK】さんは、今回のこのラジオ取材でついに24ヶ月連続のメディア取材記録を更新しました。


2017年12月20日 : 23ヶ月連続のメディア取材&メディア掲載(放送)達成です!

クライアント【Public house LINK】さんに、12月4日に西日本新聞社から取材が入り、翌週12日に掲載されました!!



10月に配信したプレスリリースを見られた記者さんから連絡があり、念願だったローストディア(鹿肉)丼を取材していただきました。





約1年かけてあらゆる角度からメディアへ配信してきたローストディア(鹿肉)丼が、やっとメディア(新聞)で紹介してもらえました。



【Public house LINK】さんは、今回のこの新聞掲載でついに23ヶ月連続のメディア掲載(放送)記録を更新しました。


2017年12月16日 : またまた満員御礼!

14日(木)10:00から開催した【第88回 広告費0円顧客獲得講座】の記念撮影です。



この日も満員御礼の8名様にご参加いただき、広告費0円でテレビや新聞、また、情報誌やフリーペーパーに取り上げていただく方法を、自社でのマスコミ取材実績、また、クライアント様の成功事例とともにお話させていただきました。

ご参加いただいた8名すべての方が、上手くメディアを活用しての売上アップ、また、今後のビジネスに繋げていただければと思います。



次回は、来年(2018年)1月16日(火)13:00~開催いたします。

少人数8名での勉強会方式の講座となります。
ご興味ある方は、お早めにお申込みください。
よろしくお願いいたします!!

詳細は下記のとおりです。

【広告費0円顧客獲得講座】

開催日:2018年1月16日 火曜日(※残席7つ)
時 間:13:00~15:00
12:45~受付
13:00~各自己紹介
13:20~講義
14:50~質疑応答&記念撮影

会 場:福岡市中央区天神1-15-5天神明治通ビル6F 大会議室-1(アクロス福岡の真向かい。水鏡天満宮の隣のビルです。)
定 員:8名限定(先着順)
参加費:5,000円(当日受付にてお支払いください)
2017年12月13日 : 設立15周年!

おかげさまで、2017年12月12日に、有限会社プログス設立15周年を迎えることができました。



これからもたくさんの方々のメディアデビュー、そして、集客のお手伝いをさせていただきたいと思っています。
今後も末永くよろしくお願いいたします。


2017年12月8日 : 朝日新聞に掲載されました!

今月1日、クライアントの【もつ蔵八女店】さんに「朝日新聞社」の取材が入りました。




当初は11月28日に配信した「プレスリリース№003-10」で案内している旨辛伽哩もつ鍋と八女の”八”にちなんだ8種類のもつ鍋(笑)の取材予定だったのですが、オーナーの松﨑氏のゴリ押し?(笑)で、先月テレビデビューした”幻のモツバーガー”の取材もしていただいたそうです。




そして、1週間後の7日に、朝日新聞朝刊(福岡圏版・筑後圏版)に掲載されました。
もつ蔵一押しの旨辛伽哩(カレー)もつ鍋や唐柿(トマト)もつ鍋など、元イタリアンシェフの馬場料理長だからこそ考案できたもつ鍋の数々が紹介されました!



オーナーの松﨑氏が取材時にゴリ押し?(笑)した”幻のモツバーガー”も写真はありませんが、紹介されてました。^_^

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKD13661KD1TIPE009.html

お客様の声
受講者の声

初歩的なことから最終的な実践まで----

みなさん、“商品が良ければ”、“腕が良ければ”、“サービスが良ければ”、ある日、その“噂”を聞きつけたマスコミがやってきて、テレビや新聞、雑誌などに紹介される!などと思われていませんか?

それは大きな間違いです。
よほどのことがない限り、「マスコミがその“噂”を聞きつける」なんてことはありません。
マスコミから取材されるには、じつはプレスリリースなどを使った企業(お店)側からの正しいアプローチが必要なんです。


プレスリリースとは何か?
どういう書式で書くのか?
どこにどうやって送れば良いのか?

マスコミに取り上げてもらいやすい文章やキャッチコピーとは?


プレスリリースとは?といった初歩的なことから、マスコミへのアプローチのやり方、実際に取材依頼があった場合の対応、取材時の注意、取材後の対応などなど、
初歩的なことから最終的な実践までを具体的にお教えします!



メルマガ会員登録はこちらから

サイトマップ