ホーム

最新のお知らせ


2018年12月10日 : ロータリークラブから講演依頼

久留米にはクライアントとの定期MTGで月一でお邪魔してますが、先月は2つの講演依頼をいただき、月三も久留米にお邪魔してきました。



まずは6日火曜日に、久留米中央ロータリークラブでお話させていただきました。





食事も用意していただいていたんですが、会員の年齢層が高い(最高齢は90歳…)からか、ご飯が少なかった…。
そして、大盛りにしてください!って言える雰囲気じゃなかった…(苦笑)



その週の金曜日は、ある企業のオープンハウスのゲスト講師として、お話させていただきました。


2018年4月2日 : 【第90回 広告費0円顧客獲得講座】


広告費0円顧客獲得講座のご案内です。

ここ最近は、クライアント様とのコンサルティングが忙しくて、セミナー開催を控えておりましたが、複数名の方々から「セミナー開催してください。紹介したい方がいるんです!」との嬉しいお声を頂戴しましたので、ご希望にお応えして久しぶりに開催することにいたします。



少人数8名での勉強会方式の講座となります。
ご興味ある方は、お早めにお申込みください。
よろしくお願いいたします!!

詳細は下記のとおりです。

【広告費0円顧客獲得講座】

開催日:4月19日 木曜日
時 間:15:00~17:00
14:45~受付
15:00~各自己紹介
15:20~講義
16:50~質疑応答&記念撮影

会 場:福岡市中央区天神1-15-5天神明治通ビル6F 大会議室-1
(アクロス福岡の真向かい。水鏡天満宮の隣のビルです。)
定 員:8名限定(先着順)
参加費:5,000円(当日受付にてお支払いください)




2018年1月26日 : rkb今日感テレビで紹介されました!

クライアントの【夜間保育園 マミーハウス】さんが、今度はrkb毎日放送『今日感テレビ』で紹介されました!
しかもまたまた長々と15分間も!!(笑)




今回も、昨年10月に立ち上げた同保育園「マミーハウス」と、オーナーの草野さんが26年間経営を続けている中洲の「クラブエリカ」、その草野さんが2人のお子さんを育てている現役ママぶりが中心に紹介されました。





ただ今回は、草野さんが一番伝えたかった病児専用入口や病児室を設けていること、モンテッソーリ教育を取り入れていること、定員を12名から19名に増やしたことで空きがあることなどなどが紹介され、園に関する内容が濃かったように思います。






本当に素晴らしい。
1人3役の草野ママの挑戦はまだまだこれからです。(笑)


2018年1月19日 : 西日本新聞に掲載、同日夕方はめんたいワイドで紹介!

クライアントの【夜間保育園 マミーハウス】の園長・草野真由美さんが、16日発売の西日本新聞朝刊に掲載されました。



22面の福岡都市圏「風」のコーナーに、一人三役ママの挑戦といった内容の草野さんの想いが詰まった素晴らしい記事が、カラーでデカデカと掲載されました。

そして、その日の夕方17:30~は、FBS福岡放送『めんたいワイド』で、情報番組としては異例ではないでしょうか。長々と15分間も紹介されました!




やはり紹介の中心は、オーナーの草野真由美さんです。
昨年10月に立ち上げた「マミーハウス」の園長として、また、26年間経営を続けている中洲の「クラブエリカ」のママとして、そして、2人の子どもを育てている現役ママとしての「一人三役ママ」といった中身の濃い内容で紹介されました。






コメンテーターの木下比奈子さんもおっしゃっていましたが、本当にパワフルな素敵な女性です!!



2018年1月6日 : マスコミ3社から取材オファー!

先月12月からメディア戦略のお手伝いをさせていただいている【マミーハウス】さんに、早速「テレビ西日本」「アバンティ」「西日本新聞社」のマスコミ3社から取材オファーが入りました!

マミーハウスさんは、昨年10月に九州一の歓楽街”中洲(上川端商店街内)”にオープンした九州初の内閣府認定企業主導型の夜間保育園です。



※企業主導型の夜間保育所とは、平成28年に内閣府が待機児童解消を目的に始めた取り組みで、夜間や休日の保育など、子どもを預ける親の多様な働き方に対応できるような仕組み。
一般的な夜間保育の月額料金「0歳児50,000円前後」に対し、マミーハウスの月額料金は「0歳児35,900円~」と国の補助により認可保育園並みの料金設定となっている。



この保育園のオーナであり園長でもある草野氏は、16年前に生後5か月だった長女を託児所に預けて、中洲のクラブを経営(今年で26年目)してきた苦労人。
その草野氏は、「自分と同じ境遇の中洲で働くママたちとその子どもたちの寂しさをいやせる場を作りたい…」という16年前に夢見た想いを叶え、昨年10月2日に内閣府の認定を受けた企業主導型夜間保育園【マミーハウス】を開業。




2人の子を持つ現役のママであり、中洲のクラブ「クラブエリカ」のママでもある草野氏は、中洲のクラブを経営しながら3年かけて高校の単位を取り(中卒なんだそうです)、今年春から保育士の資格を取るために短大に通っている現役女子大生でもあるパワフル過ぎる素敵な女性です!!




3社の放送日&掲載日が決まりましたら、またお知らせします。


お客様の声
受講者の声

初歩的なことから最終的な実践まで----

みなさん、“商品が良ければ”、“腕が良ければ”、“サービスが良ければ”、ある日、その“噂”を聞きつけたマスコミがやってきて、テレビや新聞、雑誌などに紹介される!などと思われていませんか?

それは大きな間違いです。
よほどのことがない限り、「マスコミがその“噂”を聞きつける」なんてことはありません。
マスコミから取材されるには、じつはプレスリリースなどを使った企業(お店)側からの正しいアプローチが必要なんです。


プレスリリースとは何か?
どういう書式で書くのか?
どこにどうやって送れば良いのか?

マスコミに取り上げてもらいやすい文章やキャッチコピーとは?


プレスリリースとは?といった初歩的なことから、マスコミへのアプローチのやり方、実際に取材依頼があった場合の対応、取材時の注意、取材後の対応などなど、
初歩的なことから最終的な実践までを具体的にお教えします!



メルマガ会員登録はこちらから

サイトマップ